陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

【号外!machicoo's NEWS】電動ろくろ、買っちゃいました!!

こんにちは。

陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。

 

号外!なんてタイトルをつけるほど、今日はちょっと興奮しています…^ - ^

昨日(3/31)、電動ろくろを衝動買いしてしまったのです!!

 

  • 2週間前のわたし

ほんの2週間前、陶芸コーナーのある大きなホームセンターに行きました。

自宅で作品を制作するにあたり、作業する机が欲しくて。

市販品の机は高さが合わず、自分で作るしかないなあと思って、材料となる板の下見に行ったのです。

 

そのとき、陶芸コーナーで電動ろくろを見ました。

以前は、家に電動ろくろを持つことなど、まだまだ先だと思ってました。

 

でも最近、欲しくなってきていたんです。

もっと好きな時に、制作したいと思って。

今は自宅から30分くらいかかる陶芸教室に行かないと電動ろくろでの制作ができない状況で、練習できる時間が限られているんです。

なので、家に電動ろくろ欲しいな〜と思うようになってきていました。

 

その時は定価で約15万のものを、ホームセンターでは約12万で販売していました。

まだまだ買うという決断はできていませんでした。

 

  • 本日のわたし

そうして2週間が経過。

作る机のサイズなどをしっかり考えて、同じホームセンターに材料を買いに行きました。

 

そしてまた陶芸コーナーへ行くと・・・。

なんと、数日前から、そのホームセンターの〇周年記念セールで、先日見ていた電動ろくろが4/9まで10%オフになっていたんです!!

 

f:id:machicoo_utsuwa:20190401001715j:image

 

 

ええええ!

これは買いだよなー。

でも、まだ心の準備が整っていません。

 

ひと呼吸置くために、同行していた夫とお茶をしながら、ネットでいろいろと検索。

ネットで見ても最安値。

他にも気になる機種はあるけどちょっと高い。

 

  • ご縁を感じて、直感に従って

この状況。以前の私なら、決断できずに買わなかったと思います。

 

一緒に来ていた夫から、“これはご縁だと思う”と言われ、ほんとにそうだな〜と思ったのです。

 

気になっていた商品が、数週間の間にセールになった。

しかも、期間限定店舗限定

その時期、そのお店に再訪しなければ出会えなかったもの。

ご縁を感じました。

 

高い買い物なのでドキドキでしたが、こうして買うことに決めたのです。

直感に従い、衝動買いに近い感じでした…^_^

 

  • 富士山にも後押ししてもらった

f:id:machicoo_utsuwa:20190401002738j:image

電動ろくろと、作業机用の資材を積んで、ホームセンターを出ようとすると、駐車場から富士山の綺麗な夕景が見えました。

 

なんだか、富士山にも背中を押してもらえた気がして、とても清々しい気持ちになりました。

富士山って、日本人には特別な存在ですよね。

 

さぁ、思いっきり作るぞぉ〜〜!

 

(╹◡╹)最後までお読みいただきありがとうございます

購入したのは3/31。翌日4/1からは新年度という日です。

私は昨年の4月に通信の大学に入学しました。

今年は大学生活、2年目になります。

新年度のスタートとして、これ以上ない良い決断をしたなぁ!!と後になって、しみじみと思いました。

いろいろとご縁を感じてしまう、素敵な決断になりました。

 

f:id:machicoo_utsuwa:20190401004055j:plain
f:id:machicoo_utsuwa:20190401003622j:plain
電動ろくろとカットしてもらった木材たち

 

またの機会に、ろくろをセッティングしたところや、自作(初のDIY!)の作業台の完成形をお見せしたいと思ってます。

 

それではまた!

machicoo