陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

【アサカツReport】採れたてキュウリで棒棒鶏

f:id:machicoo_utsuwa:20190614075900j:image

 

おはようございます!

陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。

 

三日坊主にならないように、と朝活をスタートした昨日。今日も見事に?!朝活しましたよ、のお話。

 

アサカツ宣言はこちら!

【実証実験!決めるとそうなる】第2弾 朝活編 - 陶芸家ニナルッ!

 

  • 今朝のアサカツmenu

昨日の朝活成功で気を良くして、昨晩のうちに

“よし、明日は何がしたいかな〜”

と考えていたところ、テンションだだ下がりの夫に遭遇。明日の仕事が憂鬱だ、とのこと。

 

憂鬱な1日でも、

1日の始まりとなる朝に

自分のやりたいことができると

気持ちが違う

 

昨日体験したばかり。

よし、夫も巻き込もう!と決意。

 

私「短時間でできて、朝、これができたらいいなーと思うことない?」

夫「うーーん。キュウリの収穫!できてるかわからないけど。で、棒棒鶏を食べる。」

 

おーいいねえ!ということで、決まったアサカツmenu。

『家庭菜園でキュウリを採り、棒棒鶏サラダを食す』

いつもより早めに目覚ましをセットしました。

 

  • アサカツ結果は?

見事に成功!!

いつも通り寝不足でしたが、予定通り起床。鶏肉のササミを火にかけ、平行して身支度。徒歩5分ほどの畑で収穫!

 


f:id:machicoo_utsuwa:20190614082504j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20190614083340j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20190614082720j:image

 

まだ小さかったけれど、キュウリを収穫。ミニトマトも1粒。棒棒鶏サラダを食べることができました!

自分(ほぼ夫が手入れ。笑)が育てた新鮮野菜で朝ごはん。それを自作のお皿でいただく。とても贅沢な時間でした。

 

私ひとりだったらここまでのパワーはなかったので、巻き込む作戦も大成功^_^

昨晩、疲れ果てて布団に入ったはずの夫が、ムクっと起きてきて、種まきの下準備までしていたのには笑えました。パワー出てる!と。

 

やっぱり “決めるとそうなる!” みたいです。

 

今日やれたこと。

・野菜の収穫

・自作の器で棒棒鶏サラダ

・自作の器でルイボスティー

・私が愛する高知県のお菓子、ミレーをお供に。(素朴で美味しい!オススメ)

 


f:id:machicoo_utsuwa:20190614084915j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20190614085017j:image



(╹◡╹)最後までお読みいただきありがとうございます

明日はなにしようかなぁ。

ユルク、楽しみながらやっていこうと思います。

たまにReportさせていただきますね。

 

それではまた!

machicoo