陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

【アサカツReport】今週の結果は?!

f:id:machicoo_utsuwa:20190622211117j:image
こんにちは。

陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicooです。

 

アサカツ宣言をしてから約一週間、前日の夜に、翌朝やりたいことを決めてから寝るということを繰り返しました。

 

↓アサカツ宣言についてはコチラ

【実証実験!決めるとそうなる】第2弾 朝活編 - 陶芸家ニナルッ!

 

 

結果、決めたことは、ほぼそうなりましたっ!

 

  • 今週のアサカツmenu

15土 お茶

16日 お茶とストレッチ

17月 お茶とストレッチ

18火 お茶

19水 朝温泉(出張先にて)

20木 朝温泉(出張先にて)

21金 お茶

22土 朝陶芸(陶芸教室の前に削り)

 

高知県のしょうがと、砂糖だけで他に添加物の入っていない“生姜シロップ”が大活躍でした。そのままお湯で割ったり、紅茶に入れたり。

 


f:id:machicoo_utsuwa:20190622211423j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20190622211420j:image

 

  • 朝陶芸(ロクロで削り)

アサカツで元気がでてきて、前回、ようやくマイロクロを稼働させたお話をしました。

それが、先週日曜日。

そして、今週土曜日は、先週の作品を削り。

 

本当は、取っ手をつけるところまでやりたかったけれど、それは時間切れ。午後に陶芸教室で続きをやって、取っ手もつきました。

f:id:machicoo_utsuwa:20190623083821j:image

初ロクロから一週間でここまでできるとは。

カタチは歪んだりいろいろ思うところはあるものの、達成感はいっぱいでした。

 

  • そして、夜陶芸! 

前向きな気持ちでいると、違うものですね。

昨日の過ごし方はこんな感じで。

 

朝:自宅陶芸〜午後:陶芸教室〜夜:教室のみんなと飲み会〜夜:自宅陶芸

 

飲み会後に陶芸をするなど思ってもみなかったので自分でもスゴイなぁと。

そんなパワーが出てきた事がとても嬉しく感じます。

f:id:machicoo_utsuwa:20190623115329j:image

↑昨晩の作品

 

 

(╹◡╹)最後までお読みいただきありがとうございます

“やるべきこと”より“やりたいこと”をやっている。やるべきは、月末に迫った学校の課題。やりたいは、マイロクロで次なる作品作り。

 

昨日はやりたいことを選んだ。

やることを決めて、それをやる。

こういう積み重ねが自分には大切だと思う。

 

また、たまにレポートしますね!

それではまた!

machicoo