陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

【アサカツReport】先週の結果は?!

f:id:machicoo_utsuwa:20190701080054j:image

こんにちは。

陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicooです。

 

先週は老体にムチ打って、という一週間でした。アサカツも休み休みという結果に(^-^;

 

  • 今週のアサカツmenu

6/24月 学校課題で夜なべ明け。なんとか起きて黒豆茶を淹れ。

6/25火 ルイボスティを淹れて。多肉に水やり。新鮮キュウリで冷汁

6/26水 また夜なべしたので体力限界!オヤスミ

6/27木 寝不足解消のため、よく寝る、ことにした

6/28金 台風予報だから家を30分早く出る、と決めたが失敗、、(*´-`)

 

こんな感じで、半分達成くらいな感じでした。

それにしても、夜なべ2回も何してたんだ?

 

  • 学校課題に取り組んでました

7/1までが提出期限だった、大学の自宅課題。

テーマは“ハレの日の器”です。

自分なりのハレの日のシーンを設定し、そこに合う器を制作するというもの。

以下のものを提出するのです。

 

・考えたことをまとめたレポート

・アイデアスケッチ3枚

・選んだ1枚の設計図

・制作した作品

 

見ただけで圧倒される課題の数。回を重ねるに連れ、課題はだんだん難しくなってきています。

全部やるのに一週間しかないが終わるのか?!課題は年に何回か提出期限があり、今回出さなくてもまぁ大丈夫ではある。葛藤でした。

 

でも、課題は続々と控えている。今回出さないと次の提出期間は9月で、だいぶ遅い。これを合格しないと次の課題が受けられない。

そんな状況だったので、よし!ヤル!と決めてスタートしたのです。

 

  • イバラの道

はい、ここからイバラの道を進むことになりました。

・日曜日:レポートと1つ目の作品制作。朝5時就寝、、(*´-`) 

・水曜日:2つ目の作品制作。朝5時就寝、、(*´-`)

・土曜日:スケッチと設計図制作。

・月〜金: 仕事がピークで毎日残業

 

こうしてなんとか土曜日、梱包して発送を終えました!

焼く前の生の土のまま発送するため、梱包もかなり気を使います。

どうか、割れませんように。願いを込めて送り出しました^_^

 

  • そして反省・・・

一週間のうち、二回も就寝1時間の生活をしてしまいました。40代、体力もだいぶ衰えてきているというのに、、。

 

結果、風邪気味に。

 

そりゃそうだ、と反省。

スケジュール管理をしっかりしないとな、と思ったのでした。

 

(╹◡╹)最後までお読みいただきありがとうございます

課題の写真、一体なんだろう?!とお思いの方もいらっしゃるのでは?

“屋外で食事をする日”が私が考えたハレの日。

紙コップや紙皿では味気ない。机があると便利だな。と思い、お皿と一体のお膳にしてみました。

返送されてきたらまたご紹介いたします。

 

それではまた!

machicoo