陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

【アサカツReport】今週のテーマは“視力回復”だっ!

f:id:machicoo_utsuwa:20190716205146j:image

こんにちは。

陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicooです。

 

なんだかんだでシリーズ化してきたアサカツ。

毎週、テーマを決めてもいいのかも!と思いトライしてみることに。今日はそんなお話を。

 

  • 先週のアサカツは…

まずは先週の振り返り。

結果的に、先週は朝食ウィークでした^_^

 

・7/8月 自家製の器とともに朝食。

・7/9火 自家製バジルペーストでトースト。キュウリの収穫も狙っていたけど、間に合わず。笑

・7/10水 お土産でいただいた、ハワイのクッキーとともにミルクティー

・7/11木 クアトロフオマルマッジオ風、創作トースト。チーズ、くるみ、はちみつ^ - ^ 

・7/12金 自家製バジルでトースト。

 

ギリギリまで寝てしまい、朝食を抜きがちな私。先週は、畑で取れたバジルが大量にあったので、バジルペーストを作っておき、それを塗ってチーズをかけてトーストにしてみたりしました。

朝食を食べると、目が覚めるし、パワーが出ます。やっぱり食事は大切だと実感しました。笑。

 

  • 今週のテーマは“視力回復”!

先週は気がつくと、朝食がテーマになっていました。テーマを設けるの、いいかも、と思っているところに、絶好の本との出会いが!

 


f:id:machicoo_utsuwa:20190717083054j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20190717083057j:image

 

友人に勧められたホリエモンの本を探しに行ったときに、平積みしてあって目に留まりました。

 

1日1分見るだけで目が良くなる28のすごい写真

 

この手の本は以前も購入したことがありますが、続きませんでした、、。

 

なので、最初はスルーしたのですが、

アサカツにちょうどいいのでは?!

という思いになり、思い切って購入しました。

続けられるような工夫をした、とも書いてありました。笑。

 

(╹◡╹)最後までお読みいただきありがとうございます

1分だし!これなら続くかも〜。と思ってます。今のところ3日続いてます。

28日プログラムなので、しばらくテーマはこれかなぁ。^_^

また報告しますね!

 

それではまた!

machicoo