陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

【STAY HOME】 ♯旅するおうち時間 5日目(石川県七尾市)

f:id:machicoo_utsuwa:20200507213702j:image

こんにちは。

陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo です。

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたねぇ。私はなんとか学校課題を終えることができてホッとしています。毎日毎日課題に取り組んだゴールデンウィーク。自粛でちょうど時間が取れて結果的に私にとっては良かったなぁ。

 

5/1より始まった♯旅するおうち時間、少し時間が空いてしまいましたが、本日は5日目のレポートです。

旅するおうち時間についてはこちらをどうぞ。

【Stay Home】♯旅するおうち時間 1日目(高知県四万十町) - 陶芸家ニナルッ!

 

おうち旅は西(高知県)から北(宮城県)、中部(三重県)、南(熊本県)ときて、今回は北陸(石川県)から『ひるごはんの時間』が届きました。


f:id:machicoo_utsuwa:20200507213809j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20200507213812j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20200507213814j:image


毎回、梱包の仕方も各地それぞれに違っていてそれもちょっとしたおもしろさ。今回は、プレゼントっぽさいっぱいの真っ赤なボックス入り。ワクワクした気持ちになりました(´∀`*)


f:id:machicoo_utsuwa:20200507214744j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20200507214748j:image

『ひるごはんの時間』として、石川県の食材を練り込んだパスタ、地元のイタリアンレストランのシェフ考案のトマトソース。牡蠣のオイル漬けなど、そのまま使うとあっという間にお昼ごはんができてしまうセットになっていました!

 

  • 早速、実食!

f:id:machicoo_utsuwa:20200507220643j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20200507220645j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20200507220733j:image

トマトが練り込まれたパスタに、トマトソースをかけて、トマトづくしのパスタにしてみました!家にある野菜を炒めてトマトソースをいれるだけ。いい味付けになっています。パスタは太陽のカタチをしていてかわいい^ ^ トマトのパスタだけあって、ほんのりトマトの風味がしました。

牡蠣のオイル漬けはサラダに添えて、オイルをかけて塩胡椒。牡蠣のエキス漂う美味しいサラダになりました!

セットに入っていた地元で作られたミネラルたっぷり美味しそうなお塩。これで贅沢にパスタを茹でて、とのことでしたがもったいなくて使えなかった、、、笑。

 

  • 旅先の絶景写真たち

f:id:machicoo_utsuwa:20200507224825j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20200507224833j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20200507224829j:image

 

毎回生産者から届くメールには、絶景写真が掲載されているURLもついていて、SNSに使ってオッケーとのこと。その土地の様子、作り手の顔、などがわかります。いつか行ってみよう!という動機づけにもなりそうです。


f:id:machicoo_utsuwa:20200507224920j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20200507224916j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20200507224913j:image


 

(╹◡╹)最後までお読みいただきありがとうございました

おやつ→ばんごはん→おふろ→あさごはん→ひるごはん、と続いたおうち時間も、ラスト1回となりました。最後は山口県周防大島から『ほろよいの時間』です。粋なネーミングにわくわくするなぁ。次回レポートをお楽しみに!

 

それではまた!

machicoo