陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アートな街 ご紹介】 クラフトフェアまつもと(長野県)

こんにちは。陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 先週末、長野県松本市で行われた『クラフトフェアまつもと』というクラフト市に行ってきました。この時期の松本はアートなイベントがたくさん!今日はそんな松本についてご紹介いたします。…

【やきもの 産地紹介】小鹿田焼②(大分県)

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 本日は大分県の小鹿田焼(おんたやき)のご紹介を。 小鹿田焼は以前にもご紹介させていただいたことがありますが、先月、現地に行ってきたので第2弾として現地の様子を中心にお話ししたい…

【実証実験!決めるとそうなる?!】令和元年《手創り市》へ出店スルッ!

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 2017年、陶芸教室に通い始めました。 2018年、大学で陶芸を学び始めました。 ・ ・ 2019年、何かカタチにしたい!一歩進みたい!そんな思いが芽生えてきました。 本日は、そんなお話を。 …

【machicoo流!】陶器市の楽しみ方 (益子焼・笠間焼)

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 早いものでゴールデンウィークも残り1日。皆さまいかがお過ごしですか? 私は毎年恒例となっている、益子焼(栃木県)、笠間焼(茨城県)の陶器市へ行ってきました! 本日は、“machicoo流…