陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【machicoo's NEWS】はじめてのDIY。陶芸机、作っちゃいました!

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 前回のmachicoo’s NEWSでは、電動ろくろを衝動買いしちゃったとお伝えしました。 開封したものの、まわりの養生などしてから、と思いまだ使っていません。 machicoo.hatenablog.jp そうこ…

【理想のミライへ】老いても、なお。

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 先週末に訪れたイベント 『あまりあるチカラとカタチ 巡回展』 がすごかったです。 今回はこのイベントの主催者である、香月 真さんの素敵な活動のご紹介です。自分のための記録もあり、い…

【花と器のある暮らし】サクラと珈琲

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 先週末の関東は、絶好のお花見日和でした。 サクラの開花宣言〜葉ザクラになるまでの数週間は、ワクワク、明るい気持ちになりますよね。 わたしは、久しぶりにお花見らしいお花見をしたい…

【好きなことがもたらすもの】強くなってきた?

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 前回は電動ろくろを衝動買いした興奮の中、お届けしました。^ ^; 本日はちょっと趣向を変えて・・・ 突然ですが、皆さんは <プラス思考> or <マイナス思考> どちらに近いですか? こ…

【号外!machicoo's NEWS】電動ろくろ、買っちゃいました!!

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 号外!なんてタイトルをつけるほど、今日はちょっと興奮しています…^ - ^ 昨日(3/31)、電動ろくろを衝動買いしてしまったのです!! 2週間前のわたし ほんの2週間前、陶芸コーナーのある…