陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【手作り蕎麦で年越し】蕎麦作りと陶芸って似てる?!

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicooです。 大晦日、いかがお過ごしですか? 私は例年通り実家でゆっくりさせてもらっています。 だらだらと過ごしていると、父から「蕎麦打ってみるか?」との声が。それに乗っかって、今年は私のお手製蕎麦で…

【やっぱり器が好き】江戸硝子×九谷焼

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicooです。 今年は日本酒とお料理の美味しいお店でクリスマスを過ごしました。昔はクリスマスといえば洋食!でしたが、歳を重ねるにつれてこだわりも薄れ、和食をチョイス。いつもは混んでいるのですが、昨日は…

【祝、1年突破!】ブログ、2年目も頑張ります

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicooです。 関東はすっかり冬になったと思いきや、週末にはこんな綺麗な銀杏の落ち葉に出会いました。銀杏の黄色、好きだなぁ。 ・祝、ブログ1周年 おそるおそる始めたブログも、つい先日、初投稿から1周年を…

【machicoo‘s NEWS】マイ植木鉢×多肉デビュー

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicooです。 陶芸を始めてから、やってみたいと思っていたことがあります。それは… 1.自分で作った植木鉢に 2.自分で多肉植物を寄せ植えして 3.セットで販売する です。本日はこの3ステップのうち、1段階ちょい進…