陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アサカツReport】今週の結果は?!

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicooです。 アサカツ宣言をしてから約一週間、前日の夜に、翌朝やりたいことを決めてから寝るということを繰り返しました。 ↓アサカツ宣言についてはコチラ 【実証実験!決めるとそうなる】第2弾 朝活編 - 陶芸…

【machicoo’s NEWS】マイ電動ろくろ、稼動!

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicooです。 みなさまお忘れのことと思いますが、、、 3月末に電動ろくろを衝動買いしました。 そして昨晩、めでたく初ろくろ! ここまで長かったなぁ。本日はそんなお話。 購入〜稼動まで。時間かかりすぎ?! …

【アサカツReport】採れたてキュウリで棒棒鶏

おはようございます! 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 三日坊主にならないように、と朝活をスタートした昨日。今日も見事に?!朝活しましたよ、のお話。 アサカツ宣言はこちら! 【実証実験!決めるとそうなる】第2弾 朝活編 - 陶芸…

【実証実験!決めるとそうなる】第2弾 朝活編

おはようございます! 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 ブログの書き出し。 いつもは、 “こんにちは” ですが、 今日は、あえての “おはようございます” そんな、朝にまつわるお話を。 『実証実験!決めるとそうなる』シリーズ第2弾!朝…

【挑戦はツヅクよ、どこまでも】作家さんに弟子入り志願?!

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 本日は、”思い切って作家さんに弟子入り⁈志願した”、のお話。 結果は残念でしたが、挑戦してよかった! 応募のきっかけ 陶芸仲間のススメで始めたInstagram。今のところは見る専門で、好き…

【花と器のある暮らし】一輪挿しの器、完成ッ!

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 以前、”一輪挿しの器、制作中”とお伝えした後、完成したものをきちんとお伝えできていませんでした!他の記事のオマケで登場はしていましたが…。改めてご報告。 machicoo.hatenablog.jp 器…