陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【好きなことから広がるセカイ】”新しい視点” 編

こんにちは。陶芸家二ナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 前回お伝えした学校課題はまだ遂行中ですが… 今日は、陶芸を始めて、今までとは違う視点がついた、というお話を。 まずは突然のクイズです! さて、この写真、何かを拡大したものです。 み…

【好きだから不安にもなる 】陶芸への恋ゴコロ?!

こんにちは。陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 今日は、ちょっと凹んだお話しです・・・。 ◆課題に大苦戦中! 現在、私は会社員をしながら通信制の大学で陶芸を学んでいます。 その学校課題の提出期限が近づいていて、ピンチなのです…。 …

【使ってもらえるシアワセ】ホームパーティー編

こんにちは。 陶芸家にナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 お正月休みもあっという間に終わってしまいましたね。好きなアーティストのコンサートに行ったり、おせち料理を頰張りながら家族ですごしたり、こたつでぬくぬくしながらお正月番組を見たり…

【新年にあたり】2019年は猪突猛進突っ走る?!

新年あけましておめでとうございます。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 お正月、みなさまいかがお過ごしでしょうか? サービス業の方など、正月も仕事ですッ、という方もいらっしゃると思います。私もシフト勤務をしていた頃は、お正月…