陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康管理】運動編〜ヨガ?ラジオ体操?スクワット?

こんにちは。 陶芸は見かけよりも重労働。重たい土を運び、練り、、。電動ろくろは前屈みの姿勢での長時間作業で腰がキツいです。何をするにもやはり健康であることが大切です。 そんな健康管理として私が気になっているワードについて書いてみます。 マイブ…

【制作現場より】制作時間、アサカツか?ヨナべか?

こんにちは。 テレワーク中心となった今、通勤時間がなくなった分を陶芸の時間にしたいなぁと思いながら、なかなか、なかなか、、。 理想と現実と、そして落とし所についてを考えてみます。 理想はアサカツ! 朝、仕事の前にやりたいことができたらどんなに…

【DIY】多肉植物置き場作り

こんにちは。 初めてのDIYで陶芸用の作業机を作ってから早2年。2度目のDIYは多肉植物を置くトレイを作ってみました! 材料探し ホームセンターで以下を購入。ハサミなど道具類を除くと材料費としては1,000円いかないくらい。 ・木材の端材 7個 ・ステンレ…

【ウィズコロナ】マイクロツーリズムのススメ 県内市町村、全制覇を目指して! ♯9 完結編

こんにちは。 昨年から始めた我が家の”さいたまマイクロツーリズム“、9回目で遂に埼玉県にある63市町村を全て訪れるという目標を達成いたしました!! 最後の3市町村 はこちら! *吉見町/吉見百穴 岩に無数の穴が掘られているこの場所は明治時代に発見…

【ウィズコロナ】マイクロツーリズムのススメ 県内市町村、全制覇を目指して! ♯7、8

こんにちは。 昨年の秋以来のマイクロツーリズム報告です。6回目までご報告しておりましたが、今年になって3回行き、合計9回でついに達成! 本日は7回、8回目をまとめてお話しさせていただきます。 マイクロツーリズムって? コロナとうまく共存していく…

【ミチシルベ】東京2020オリンピックでの気付き

こんにちは。 オリンピック、連日感動させていただいています。自国開催て時差がないため見やすいのか、今までにないくらいTVにかじりついています。笑 自分の考えや気付きを残しておくミチシルベ。オリンピックを観ていて気付いた自分の想いについて残して…