陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【やきもの 産地紹介】信楽焼(滋賀県)

こんにちは。 陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 私はやきものの産地を巡るのが好きです。 リピートしているのは、沖縄(壺屋、読谷)、笠間、益子。 旅をしながら訪れたことがあるのは、有田、波佐見、唐津、砥部、大谷、萩、などです。 …

【使ってもらえるシアワセ】プレゼント編

こんにちは。陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 本日は、先日お届けした【使ってもらえるシアワセ 】ホームパーティ編 に続きまして、プレゼント編を。 machicoo.hatenablog.jp 作った器のゆくえ まだまだひよっ子のワタシが作るほとんど…

【花と器のある暮らし】ラナンキュラスとブプレリウム

こんにちは。陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 以前こちらの記事で、ミモザとユーカリを飾ったことを書きました。 今日は第2弾です。 花選び 前回に続き、その道のプロに聞こう!をモットーに、お店の方に相談しながら選びました。 前回…

【花と器のある暮らし】一輪挿しの器、制作中!

こんにちは。陶芸家ニナルッ!と奔走中のmachicoo(まちこ)です。 今日は、現在制作中の一輪挿しの器についてのお話を。 前回までのおさらい 先日、『ミモザとユーカリ』のお話のときにちらっとお伝えしていた制作中の一輪挿しの器。 machicoo.hatenablog.j…