陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

【花と器のある暮らし】多肉棚、稼働!

f:id:machicoo_utsuwa:20220305155114j:image

ちょっと前に多肉置き場とするためIKEAで購入した棚。ようやく組み立てて稼働しました!お手製のビニールハウスとは格段に違い、やはり売り物は違うなぁ。

 

  • 値段よし!

まず、金額的にリーズナブル。

カバーと合わせても3000円以内です。私は3段を購入しましたが、ほかに、2段のもありました。専用カバーがあるのが決め手になりました。


f:id:machicoo_utsuwa:20220305155945j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20220305155948j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20220305155950j:image

我が家で設置したらこんな感じ。

 

  • 使い勝手よし!

組み立ても難しくない。(たぶん。笑。夫がにお任せしてしまいました…)そして使い勝手も良い。かなり満足です。

f:id:machicoo_utsuwa:20220310194348j:image

ただ、お値段もあって華奢ではあるので、なんとなく予想はしていましたが、ぐらつきあり。お店では壁に固定されていたためぐらつきまでは確認ができなかったのです。自宅マンションのベランダが水捌けのために斜めになっていることも影響しています。これは、ぐらつく隙間に木を差し込んで解決!

カバーを開けた時に収まりがいいようにマジックテープをつけてみました。


f:id:machicoo_utsuwa:20220310194149j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20220310194152j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20220310194155j:image


欲を言えば、もう一段板が欲しかったなぁ。結構一段あたりの高さがあるので、低いものばかりだともったいない感じですが、ピシッとしているカバーのおかげで、お手製の温室に比べては数百倍もグレードアップして大満足です!

 

それではまた!