陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

【制作現場より】釉薬使いになりた〜い

f:id:machicoo_utsuwa:20220331082320j:image

こんにちは。

久しぶりの投稿です。釉薬テストがうまくいかなかったり、テンションがあがらないでいました。笑

 

将来的に完成できるといいな、くらいで始めたチタン系の釉薬のテスト。どんどん深みにはまってきているような...


f:id:machicoo_utsuwa:20220331203642j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20220331203645j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20220331203640j:image

はまっている理由は、釉薬が流れて複雑な色になっているのが好きだなぁと思っているからです。

 

でも、こんなふうに問題が山積み!


f:id:machicoo_utsuwa:20220331212302j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20220331212259j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20220331212252j:image

f:id:machicoo_utsuwa:20220331212256j:image

流れて棚板にくっついたり、中で雫みたいになったり、気泡ができたり、急にひび割れたり。

 

魔法使いならぬ、釉薬使いになって自由自在に狙った状態にできるようになりたいです。そう簡単にはいきません…。

 

テストは続くよ、どこまでも。

 

それではまた!