陶芸家ニナルッ!

好きなことして生きていきたい!40代OLの奮闘記です

【制作現場より】ぼちぼちと。

f:id:machicoo_utsuwa:20230111084656j:image

こんにちは。

あれよあれよという間に2ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。

 

3月に迫ってきたグループ展。本番の焼成の第二弾が出来あがってきましたが、釉薬が流れて流れて、、あーあ。

f:id:machicoo_utsuwa:20230114174949j:image

さあ、どうするのか。

工程の最後の釉薬焼成で思い通りの結果にならないことも陶芸の宿命ですが、長い時間かけて作ったものなのでダメージは小さくありません。笑

それでもなんとかせねば!頑張って考えます。

 

グループ展が終わったら、いろいろな、やらねば!ということから離れてみようと思ってます。自分が欲しいものを自分のために作ろうかなと。候補は土鍋、ティーポット、お茶碗など。

なかなかお気に入りが生まれず、テンションが下がり気味なのでお気に入りに出会って制作意欲を高めたいです。

 

それではまた!